『トワイライト〜初恋〜』感想

あらすじ

今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった……。

う〜ん なんだろう、、期待しすぎたかな!!
 
設定はすごい好き、「ヴァンパイアと人間の禁断の恋」とか厨二病心をくすぐられるし、全女性が一度は妄想するテーマじゃん?(圧倒的主観)
だからこそ世界中のティーンにウケて大ヒットしたわけだし、そりゃ期待して見ますわ?
 
勿論、主演のクリステン・スチュワートロバート・パティンソンの顔面力はすごい。
映像の妖艶なロマンチックなフィルターも相まって、美術作品として飾りたいくらい一瞬一瞬が美。スマホのロック画面にしたい。
 
あと、俳優陣のビジュアルで言えば、アリス役のアシュリー・グリーンの顔面が大好きです。。いやもうほんとに好き、あの独特な雰囲気と引き込まれる目力、彼女を見るためにシリーズを見進めようか迷うくらい(汗)
 
、、それは置いておいて
ちょっと残念だったのが、エドワードがベラを好きになった理由が個人的に分からない(伝わりづらい)所とCGのクオリティかなあ
 
ベラがエドワードに惹かれるのは分かるよ。
イケメンだし、初対面で冷たくされて嫌でも印象に残るし、車は素手で止めるし、イケメンだし。危険な男に惹かれる年頃だし、イケメンだし。
 
でも、エドワードは急に溺愛が始まるからさ、ん?いつ?早くね?つか愛重くね?みたいな感じで、ちょっと置いてけぼりくらっちゃった。なんでベラ?窓からいきなり入るな??イケメンだから許されてんぞ?みたいな(急なアンチ)
 
CGも時代のせいもあるだろうけど、ちょっと笑っちゃったよね。野球のシーンもどういう感情で見るのが正解なのか戸惑ちゃった汗
 
まあとにかく、恋愛シーンはドキドキで見れたけど、ストーリー的にはそこまでかな!5シリーズあるからもっと面白くなるのかもだけど、とりあえず一旦はここまでで。
 
なんかここまで書いてて冷静に思ったのは
もしかしてティーン向けが刺さらない歳になった??
いや、冷静にならなくてもそうか
ラブファンタジーを現実的に見てしまう年齢なのか。。
しんどいな、急なホラーだよ、
 
評価:★★☆☆☆