『僕のワンダフルライフ』感想

あらすじ

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

鼻水で溺死するかと思った((汚い

 

タイタニックレミゼいま会いに行きます、湯を沸かすほどの熱い愛 に続く

涙鼻水溺死映画の仲間入りです!!!おめでとう!!

 

正直、見る前から動物モノってことで覚悟はしてたんだけど、ずるいね、、

わんさんの表情、演技、CGじゃないってどういうことですか

 

この作品が最高だったのは、ベイリーとイーサンの物語の間の転生に2回の別のパートナーとのエピソードを挟んでいるところ

 

警察犬としての犬生は楽しいのだろうか、頑なに一緒に寝てくれなかったカルロスが最期に涙を見せるシーンは反則すぎるし、何を考えているのか教えてと問うマヤの姿も切ない。。

老犬の何を考えているのか分からない表情って本当に切ないんよな、最近旅たった実家の犬を思い出して嗚咽した

 

「打算のない愛」

犬からの愛情がこれだけ美しいのは、本当に純粋な愛だから

犬生の目的はなんだろう。

 

「楽しむため。困っている人を探し救うため。

好きな人を舐め、過去をいつまでも悲しまず、未来を憂いもしない、ただ今を生きる、今を一緒に生きる」

犬が主人公の物語であるけれど、人生もこの通りだと思う。

 

子が親を選べないように飼い主も選べない

出会ってこの子の一生を幸せにするという覚悟がなければ、本当に飼ってはいけないよね

幼い子が生き物を飼いたいといったら、とりあえずこの作品を見せるのが推奨されます

 

評価:★★★★★(号泣度でいけばS級)